Lo-Tek Boa®d

59 Replies to “Lo-Tek Boa®d”

  1. こんにちは。
    百合姫Sのコノハナリンク読みました。
    モジャモジャ男がいい味出してましたね(笑)。
    前回からガラッと場面が変わっていましたが、次回はどんな感じになるのか楽しみです。
    しかし、季刊でこのペースだと、いつ単行本になるのかと少し心配です(笑)。
    これからも頑張ってください。
    それでは失礼します。

  2. どうもありがとうございます。
    モジャ毛はなんか顔がまだまとまらなくてあんな感じですが、そのうちこなれてくると思います。
    これまでに百合姫Sで描いた原稿が48ページ、単行本1冊には大体180ページ必要であるとして、残り132ページ。
    1回当たり24ページ描いたとして5~6回というところでしょうか。
    先の長い話で申し訳ありません。
    こっちとしても途中から読み始めた人がついて来れないというのは困るので、何かケアの方法がないか考えてみます。

  3. こんにちは。
    最近「少女セクト」を読ませていただきました。
    いやぁ素晴らしいですね。もうお腹いっぱいですwありがとうございました。
    キャラクターが多くて把握に少し時間がかかりましたが、どの話も素敵でした。
    自分的には思信×桃子が一番好きですね。やっぱり。
    OVAの方も期待して待っていたいと思います。

  4. ずーと前なんですが、
    コメントいただきました。ありがとうございます。新年一番のりでした、ハイ。
    アニメ化おめでとうございます。やっぱりハナシはあったんですね。でも漫画の絵を
    再現して動かすなんて難しいだろうと思ってたのですが本当に動いてて感動しましたよ。

    昔の話を引きずりますが、僕はいま大学の研究で漫画のキャラの分析してまして、今の男キャラがどうしても
    漫画的に魅力がないのでせめて自分で納得できるまで魅力ある男キャラの定義を絵で完成させようと
    (恐れ多くも)やってます。
    で、近いなと思ったのが初期ルパン、初期鬼太郎、初期不動明です(笑)。
    何でなのか書くと長くなるのですが。
    でも漫画の男ってマジメで女に対して遠慮しがちだと思うんですよ。(現実もか)
    このままだと漫画のメインの顔が女性キャラだけになるような漠然とした不安があるんですよ。
     変なこと書いちゃいましたが。スイマセン。

  5. ご無沙汰ですみませぬ。

    >ドムさん
    遅レスで申し訳ないです。
    ご愛読ありがとうございます。
    安易にキャラを増やすと楽でいいんですが、自分でもちょっと収集がつかなくなったりしています。
    当初から桃子と思信の話でランディングする予定でいたので、端役にはその花道になってもらいました。

    >灯さん
    おひさしぶりです。
    最近あまりにも漫画読んでいないので、漫画の中で魅力的な男キャラと言ってすぐピンとくるのが思いつかないんですが、どちらかと言うと一方的で独善的な論理を振りかざすキャラの方が見てて面白いかなという気はします。
    漫画の男が女に対して遠慮して見えるというのは、色恋沙汰の決着に一定の時間を割かねばならない事情からそう見えるんではないかなと思います。あとは女キャラがたくさん出て、誰にするか態度を決めかねている間は連載し続けられるとか。
    …俺も偏ってるなぁ。

  6. 塩崎雄二氏の『一騎当千』(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%A8%8E%E5%BD%93%E5%8D%83)
    というマンガの男性キャラは結構おもしろいと感じました。
    いや、女性キャラもおのおの特徴があるのですが、序盤に登城する男性キャラにかぎっていうと

    周瑜公瑾(しゅうゆ=こうきん)線が細くインテリで、律儀。ツッコミ役。
    左慈元放(さじ=げんほう)遊び人(遊び人を演じている風もあるが、どこまでが本気でどこからが演技かは不明)。
    先見の明がある。
    楽就(がくしゅう)地味で努力家。
    太史慈子義(たいしじ=しぎ)キャラ的には楽就とちかいが、能力はかなり高い。
    夏侯惇元譲(かこうとん=げんじょう)左慈にちかい遊び人ではあるが、自分の美学(基本にこだわること)を他人にも要求する。
    董卓仲穎(とうたく=ちゅうえい)能力は高いが自虐的で、人生を諦観している。

    あと『勝手に改蔵』や『さよなら絶望先生』といった久米田康治氏のマンガもキャラクターがゆたかです。

    『三国志』のパロディですが、気が向いたらどうぞ。(というかすでにお読みでしたか?)

  7. 一騎当千はアニメになってるので知ってはいるんですが、原作もアニメも未見です(というか三国志自体も)。
    DVDのおまけがエロいというので一時期話題になったりしてましたが、男も出てるんですね…。三国志の登場人物を全員女の子に置き換えた、というコンセプトなのかとばかり思っていました。

  8. 以下の6人の名前で『三国志』のあらすじは把握できると思います。
    董卓(とうたく):初期の一番の権力者
    呂布(りょふ):董卓の部下だったがうらぎって董卓を殺害し、一大勢力をきずく。武力は『三国志』中随一。
    袁紹(えんしょう):反董卓の武装蜂起のリーダー。董卓と呂布なきあとは一大勢力を持つ。
    曹操(そうそう):袁紹をたおしたあと、最大の領土を持つ国家をきずいた。
    孫権(そんけん):父の孫堅と兄の孫策のあとをついだ3代目。
    自分で取った領土や勢力はそれほどでもないが、バランスのとれたリーダーであったらしい。
    劉備(りゅうび):物語上は主人公にされることがおおい人物。
    当時(漢王朝)の皇帝と同じ苗字であることから、しばしば皇帝の一族の末裔といわれる。
    ただ、「しろはた三国志」(http://www.ya.squares.net/~otsukimi/hondat/ss/sangokusi01.htm)も指摘するように
    彼は他の武将とはちがい、たんなる傭兵部隊のリーダーにすぎなかったという説もある。

  9. ※自動アップデートでプラグインの更新を試みたところ失敗してしまい、
    ※プラグインが消えてしまってこのページがちょっとおかしくなっていました。
    ※改めてプラグインをインストールし直してみたので、今度は大丈夫だと思います。

    >貝枝五郎さん
    すいません、歴史物はさっぱりなんです…

  10. 超おおざっぱにいうと「董卓(とうたく)と袁紹(えんしょう)ら諸武将連合のたたかい」→「袁紹(えんしょう)と曹操(そうそう)のたたかい」→「曹操(そうそう)と孫権(そんけん)と劉備(りゅうび)の、みつどもえのたたかい」、と理解してくださればさいわいです。

  11. 前回、魅力ある男キャラと書いてなんとなく違和感がありました。言葉の意味は間違ってはないんですけど魅力というと、どことなく性的に感じるためか、異性側の視点になるんですかね。

    漫画におけるキャラ魅力という点で注意したいと思うのが、男性が求める男性像、女性像または女性が求める男性像、女性像のあり方です。
    僕が思うに、今の時代は男性が求める女性像、女性が求める男性像、女性像だけが絵の特徴としてある程度一致し、現代漫画の画風になっていると考えています。(カワイイという視点、萌えとか)男性は女性に対して美を求めますが、女性は男女共に美を求めるということでしょうか。
    その傾向にひっぱられるように(絵は統一してないといけませんから)、男性が求める男性像も美の方向で進んでいるのが現代の漫画だと思うのですが、僕はそこに強烈な違和感があるのです。

    僕の思う魅力的な男性像というのは、美しさではなく馬鹿さです。(本当の馬鹿という意味とは少し違います)
    コイツ何かしでかすんじゃないかという期待です。ようは行動ですね。それに伴う美しい動きならありです。
    映画ダークナイトのジョーカーなんかそれを体現してます。
    そんな魅力を(萌えのように)絵で表現できないかと考えています。非常に難題です。

  12. 漫画の中の男性像の変遷に関しては、女性読者の顕在化というのがあると思います。
    例えば「少年誌を読む腐女子」が商売として外せない市場になっているとか、そういう感じで。
    漫画において男性が求める男性像には、特別美醜にこだわっているという印象を感じたことはないです。
    男性像についての市場の要求というのは当然あるでしょうが、ビジュアルについては結果的な問題で、美形であらねばならないという要求によるものではないと思っています。

  13. 『一騎当千』に関する評論をかきました(http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/d7daedb47ec36a40e826106bf336ffd3)。
    あと、元ネタの『三国志』自体については、最近コンビニにでているメディアファクトリー社の版(原作:寺島優・作画:李志清)が、多分もっとも王道的だとおもいます。
    その全14巻と、『三国志完結編』(同、全3巻)をよめば正統派の『三国志(演戯)』については、ほとんど完全に理解したといってよいとおもいます。

  14. 明けましておめでとうございます。
    随分前のコメントですが、実は送信した後ナニ書いてんだ自分と思ってまして、しばらく後悔していました。
    しかしマジメなコメントをいただいて少しホッとしております。

    女性読者の顕在化は確かに言えてますね。
    少年漫画の内容も人物重視で顔のアップや台詞、心情表現等がかつての少女漫画らしく思えます。
    昔はドラえもんや鉄人など人外キャラが人気でしたが今は主役が女と男ばかりですし。
    現代では男が世界を開拓するという命題がなくなっているので、残るテーマが愛しかないこともあるのかもしれません。
    今の人物のビジュアルの要因はアニメや漫画の様々な効率化から成り立っていてこの場ではとても書き切れないことはわかります。
    僕がもう一つ思えるのは、人が絵を上手くなりたいと思うとき好きなものを描き続けると成長しやすいですよね。
    その場合漫画だったら圧倒的に人物が挙げられるかと思います。特に女性作者は大多数そうでしょう。
    だから漫画の美意識もそこにいくし、効率化のためには(特にアニメなどで)男女両方が描き易く見易い絵にたどり着くわけで
    男性も可愛い少女キャラは好きですし、男キャラもその画風に引っ張られていくというわけじゃないかと。
    ただ、美形化(あるいは少女漫画化)された男キャラに男性が違和感を覚えるのも確かで、今後男キャラの方向性も考え直されていくべきだと思っています。

    もちろん漫画一般に思っているのであって、玄鉄先生の絵はとても好きです。

  15. あけましておめでとうございます。
    俺なんかの場合は、(結果的に自分の首を締めますが)描けない絵があったら適当にごまかすか描かずに済む方法を考えてもいいわけですが、
    アニメーターの場合、描けない絵柄があるということは出来る仕事の幅が狭まってしまうことになるので、基本的に描けない物はない人達です。
    なので、アニメに出てくるキャラクターに偏りがあるのはもっと上位の、プロデュースや或いは原作などが原因になっているのだと思います。
    ただここ最近のアニメでは、どちらかと言えば男性キャラは老若美醜幅広く取り揃えられている方かなと思います。

    そういえばダークナイトもDVD買って見てみました。
    なるほど方々で絶賛されるわけだなと思いました。確かに面白かったです。
    ジョーカーのいつの間にか周囲を篭絡する様もいいのですが、婚約者殺しの生死であってもコインの表裏に忠実に従うデントの誠実さ(?)がよかったです。

  16. アニメーターは描けない物はない人達というのはごもっともです。
    しかし僕なんかはキャラクターのオリジナルデザインは漫画のほうが好きですね。作者が絵と物語を両方担当していることから出る統一感もありますけど、作者の好みによる諸要素の取捨選択が効いているのではと思います。
    僕は男だから余計に感じるのですが、少女漫画を見ると何を見せたくて何を省くかがとても分かり易い。
    漫画とはそういうスケールで見るのが一番適していると思います。詰め込みすぎた漫画は読むと疲れますから。
    だから「描けない絵があったら適当にごまかすか描かずに済む方法」というのは作者の個性(及び、作品世界観の安定性)として+方面で考えることもできますよ。
    しかし、少年漫画の場合、何を見せたいものだったか最近分からなくなっています。(僕が)

    ところで、ダークナイト観られましたか!前々回の書き込みは強引なフリで後からどうかと思ってましたがww
    あんなに評価されるとは思っていませんでした。商業的な成功に関しては、やはり登場人物の極端な個性が魅力的だったことが貢献してると思います。そんなバカな!をいかに説得力を持って楽しませるかが大衆映画の醍醐味ですよ。ww
    それとDVDのパッケージの絵がカッコイイですね。

  17. こんにちは。
    今更ながら少女セクト読ませて頂きました。
    なんというか、久しぶりに読み終わった後も脳みそにこびりついて離れない作品に出合えて感激しております。
    たくさんの個性的な登場人物にそれぞれのドラマがあり、毎話例外なく楽しませていただきました。

    私的な話になるんですが、私は現在大学に通っている真っ最中でして、就職を間近に控え毎日てんやわんやしております。
    私自身、職に就くことへの不安や学生生活を終えたくない名残惜しさなんかでいっぱいだったのですが、
    少女セクトでの職場のシーンを読んだとき、唐突になぜか「あ。働きてぇ。」と思いました。
    それ以来私の不安は期待とヤル気にぐるりと方向転換し、今積極的にいい仕事を目指して頑張っております。
    いきなりどーでもいい話をしてしまい申し訳ありませんが、私にとって少女セクトは大きな一冊(二冊だけど)なのです。
    おそらく私も寝坊しては上司に挨拶するより先にタイムカードを押すような性格ですが、
    そんな私も就職し、職場でやっていくなかでもきっと、この作品のことは忘れないと思います。
    もう本当に、すばらしい作品をありがとうございますとしか言いようがありません。

    こちらを覗いてみればOVA化もされるということで、ひっそりこっそり期待&応援しています。

  18. >灯さん
    本来は演出上背景が必要なら背景、効果が必要なら効果、という感じで描くべき物が決定されるべきなんではないかと思います。
    少女漫画の場合はその辺の意図が明確な場合が多いんではないでしょうか。
    俺なんかは白いから何か置いとくかって感じで仕方なく背景を入れたりしている事が多いです。

    >でこすけさん
    ご精読ありがとうございます。
    俺自身は就職して会社行ってタイムカードを押すような生活をした事がないので、オマケのエピソードはそういう人間の想像する会社だと思ってください。
    それでも会社っていうか部活動みたいな感じですけど…。
    今お忙しいところでしょうけれど、新しい環境に順応するのも、それはそれできっと楽しいことだと思います。

  19. 初めまして、最近になって「少女セクト」単行本読ませていただきました。

    自分は男で女性の事はよくわからないんですけど^^;
    恋したときの、何て言うんだろう…切ない気持ちになって感動しました
    日本人にうまれて、この作品が読めるってことが奇跡かなぁ…って
    何か読み終わってから、「女に生まれてきたかったなぁ…」って思いました
    キャラ1人1人のストーリーが充実していてとても楽しめました^^
    体に気をつけてお仕事頑張ってください

    (↑表現力がなくて変な事言ってると思うんですけど、許してください;;
    自分では何回も消して再度確認して[きっと大丈夫だ!!]って感じで書き込むんですけど…本当に表現力が無いって言うか口下手って言うのか…まぁ変なとこがあったら笑ってください^^;)

  20. お読み頂きましてありがとうございます。
    遅レスですみません。
    色々な感想をお持ち頂けて恐縮です。
    今後はまた毛色の違う話なども描いていけたらなぁと思います。
    身体のお気遣いもありがとうございます。

  21. つぼみ、少女セクト、音連etc…と読ませていただいてます。
    素敵な女性キャラが登場するのでいつも作品を楽しみにしてます。
    マリ見てがどのような話なのか見ていたらクラッチブーケの
    在庫がどこにもないという状況にOrz
    何はともあれ今後も応援してます。

  22. 玄鉄絢さん
    はじめまして!

    私は少女セクトを
    読んで、なんて素敵な
    漫画なんだ!と感動
    しました!保管用に
    ふたつずつ買わせて
    いただきました!笑

    私はずっと玄鉄絢さん
    のファンで、玄鉄絢さんの作品はすべてチェックしています!

    玄鉄絢さんのおかげで
    私は生きる楽しみが
    増えました!!!!笑

    私の一番好きな
    漫画は少女セクト
    私の一番好きな
    漫画家さんは
    玄鉄絢さん!!

    すべて玄鉄絢さんです!
    絵をみるだけで
    素敵な気分になれます

    これからも、
    永遠に玄鉄絢さんの
    ファンなので
    応援してます!!!!
    あと感謝して
    おります!!笑

    では
    お体に気をつけて!

  23. 初めまして。最近YUTYUBEの動画で百合作品を検索していたところ、玄鉄先生の少女セクトOVAを発見し見させて頂いて、すぐにはまってしまいました!
    そして、dvd、コミック本をすぐに購入してしまいました!原作コミックはOVA以上に素晴らしい出来で、本当に本当に感動してしまいました。私は女性ですが、思信が大好きです。実は物凄く女の子なのに、必死にキャラを装っているとことか、ギャップが可愛くて。全2巻でハッピーエンドでおわったのが良かったのはわかっているのにもっともっと会いたくなるキャラ達です。玄鉄先生の本もっともっと読みたいです!
    玄鉄先生にもぜひぜひお会いしたい!
    ただの一ファンの一人ですが。。
    玄鉄先生は今回夏コミにはご参加されるのですか??

  24. 皆様どうもありがとうございます。
    色々お求め頂きまして恐縮です。おかげさまでなんとかやっております。
    夏コミにつきましては、
    http://www.lo-tek.info/?p=204#comments
    こちらのエントリーとコメントをご参照ください。
    なかなかご希望に添える感じじゃなくて申し訳ないんですが…。

  25. 夏コミお疲れ様でした!
    ・・・と、ぼやぼやしているうちに、
    もう秋の足音が聞こえてきそうな時期になってしまいました。

    そして、夏ではご挨拶にいけず申し訳ありませんでした。
    いつもの髪の長い百合ジャンルの人です、といえば
    お分かりになるでしょうか。
    同日参加日でしたが、西館と東館の壁は厚かったです・・・

    次は総集編+書き下ろしを出す予定なので、
    その時はぜひともご挨拶に伺います。

    体調を崩しやすい時期ですがお身体には気をつけてください。
    それでは。

  26. どうもお疲れ様です。
    最近は人が増えて、東西の行き来は困難を極めるようです。
    ご無理はなさらぬよう…。
    俺は実は、戻ってこれなくなると困るので西は一度も行ったことがないです。

  27. 冬コミ当選おめでとうございます。
    当方も無事当選いたしました。参加日は異なりますが、
    それでも3日目は一般参加でご挨拶に伺います~。
    百合ジャンル総集編+書き下ろしは、他新刊と印刷所の関係で
    落ちそうな気配がひたひたと・・・
    が、頑張ります・・・!

  28. ここのところの人口増加で大変かと思いますが、ご無理をなさらぬよう…。
    時節柄インフルエンザなどにもご用心ください。

  29. Shoujo Sect was completely concluded.
    But,my new comic will be released in few days.

    Thank you for visiting.

  30. はじめまして、琵琶丸と申します。

    星川銀座四丁目、読ませて頂きました。

    あー、幸せな時間だった!

    読んでる間中、顔がにへらにへら緩みきってだらしなさ全開でもー大変でした。

    湊先生と乙女ちゃんのアレコレ大変だろうけど、それでもふたりだから幸せな今後を願いつつ…玄鉄 絢先生!素敵な本を描いて下さり、本当にありがとうございました!

  31. 星川銀座四丁目買いましたよー。
    面白かったです。
    うわっ、先生と小学生ですか。
    危険な香りいっぱいです!!!
    個人的には、乙女ちゃんの制服はセーラー服のワンピース!にしてほしかったぁ!!ww
    玄鉄先生!セーラーワンピを描いてくださいっ!!!
    それもムントみたいな白じゃなくて、ガレイの黄泉みたく黒です!
    しかし創作でも、セーラーワンピは高校はまずないですねぇ。
    中学限定の良さなのですかねぇ~?

    ちなみに、登校拒否の先生はいっぱいいます!
    うちの市ですらウン十人単位でいます。こわっ!
    年に40日だっけ?登校すればクビにならないそうで・・・(さすが公務員)
    あとは精神科で鬱病の診断書もっていけば、有給休暇もでます。(さすが公務員)

    どうでもいい話ですが、先生って残業手当ありません。(一定の手当てがありますが)
    ですので、家に持ち帰って仕事をします。
    ・・・湊が家で答案の○つけとかしてるのを、(かまってかまってオーラを出しながら)
    乙女ちゃんがじっと待っているってのは、どうでしょう?

  32. 追伸:アンケートのハガキに「同棲していますか?」って項目
    ・・・・・・いったい???

  33. 星川銀座四丁目、つぼみでも毎号読んでおりますが、もちろん単行本も買いました。
    (つぼみ本誌とはちょっと修正が入っていて、そこの違いを見つけるのもまた楽しいですね)
    今ちょっとあちこち出歩ける体力がないので単行本は横着にもAmazonで購入したのですが、先日久し振りに大きめな書店へ
    行った際に星川銀座四丁目の販促用のポスター見る事が出来ました。
    ブログには2話の水着、とありましたが、乙女ちゃんのは先生の手水着???!!!
    販促ポスターや看板はコミック販売が充実している大きめな書店に行かないとなかなか見る事が出来ないので
    どこかでこっそりと原画をアップして貰えると嬉しいですが。
    残暑が厳しい時期ですので、御身体御自愛ください。
    星川銀座四丁目とコノハナリンクの再開も楽しみに待っております。

  34. 玄鉄先生はじめまして。以前から絵とお名前は存じ上げておりましたが、先日「星川銀座四丁目」の単行本の発売を知り、予備知識無く購入致しまして今では毎晩読み返す程どっぷりハマっております。
    その後つぼみ本誌、少女セクト1,2巻、DANDY:LIONと単行本を買いあさり現在に至っております。
    妻にも勧めているのですがなかなか読んでくれません。(少女セクトのタイトルは知っていたようですが)
    早く続きが読みたい思いもありますがお体に気を付けてこれからも頑張って下さい。
    それでは失礼致します。

  35. 『星川銀座四丁目』本日届き、すぐさま拝読しました。
    つぼみ本誌掲載時より変わった部分が多いですね。嬉しい変更です。
    内容に関しては、乙女より『乙女』な湊先生がもう可愛すぎます。
    そして皆様(?)感じているアンケートはがきの「同棲してますか」の
    項目に苦笑してしまいました(苦笑
    勿論、いいえですが、とりあえずアンケートはがきは感想込めて
    発送いたします。書き書きと、つらつら書きながら。
    ではでは。

  36. はじめまして。
    中2の時某書店で「少女セクト」のポスターを見かけてから玄鉄絢先生の大ファンになってしまいました。お話や台詞回しのセンスもさることながら、現実と虚構のバランスがとれた美しい絵に首ったけです。特に「少女セクト」登場人物の体のラインはいつまで眺めてても飽きない勢いで好きです。
    「星川銀座四丁目」も楽しく読ませて頂きました。先生一人の葛藤が段々と乙女ちゃんに読まれていくさまが面白かったです^^
    これからも素敵な“ま”のあるマンガを期待しつつ、応援しております。

  37. 長いこと留守にしてすみませんでした。
    皆様、星川銀座単行本お求めいただきましてありがとうございます。
    話数的にはまだまだですが、関わっている期間は既に少女セクト並みになって来ております。
    星川銀座、まだしばらく続きますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。
    ちなみにアンケートはがきの例の項目は担当さんのお遊びです。
    俺も本が出来てくるまで知りませんでした。
    ポスター等の販促画稿はいずれ何かに収録できるといいんですが…。

  38. こんばんは、柊です。まず、連絡方法が掲示板しかわからず、このような形での連絡申し訳ありません。
    ぜひに、先生に冬コミの同人原稿を依頼したいのですが、お忙しい身でしょうが、いかがでしょうか?

  39. ここのところ自分の本すらままならない状況が続いていますので、同人に割く時間はまず自分のところで何か出すことに使いたいと思っています。
    お声がけいただけるのはありがたいのですが、なかなかご期待には応えられそうにありません、悪しからず…。

  40. あなたは、いすゞのカウンターを継続的に計画していますか?私はいすゞさんに何が起こるか見てみたい!

  41. 申し訳ありません。五十鈴のカウンターは完結しました。
    現在、同じ雑誌で別な作品を連載しています。
    こちらをお楽しみいただけると幸いです。
    Kenn Kurogane

  42. ここにいくつか質問があります。少女セクトから宇多野と話は何ですか?彼女が消えた後に何が彼女に起こった?彼女は何でしたか?

  43. Many warm thanks to you for all of these amazing comic’s you have done. They are brilliant and unbeatable. You are the best and the best.

  44. >Spartanx57
    人魚姫です。泡になって消えました。

    >a fin
    Thank you for reading my books,and your nice compliments:)Thanks again!

    KennKurogane

  45. 私が参照し。それは多くのことをクリアします!そんなにありがとう!私は非常に混乱していた!私はすべての作品が好きです!

  46. 夏コミお疲れ様でしたー。いやもう、本当に。
    先生のご尊顔をお見受けしたときには本当の修羅場を垣間見ました。
    色々とお話したいことがあったのですが、てんぱってしまい、
    しどろもどろになってしまったわたしのポテンシャルが伺えます。
    かなえ先生の事とか、かなえ先生の事とか、したかったのですが、いつかまた別の機会に。
    酷暑の中での参加、本当にお疲れ様でした!

  47. 暑い中お越しいただきましてありがとうございます。
    俺も前日殆ど寝れなかったので、終日フラフラでした。
    お互い夏バテには気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください